カテゴリ:coco*ttoより( 85 )

ハンドメイドブース「coco*tto」

「coco*tto」

全国各地で活躍中の作家さんの作品をお取り扱いしています。

ぱっと目を惹く革の腕時計や夏仕様の涼しげなアクセサリー、

リバティーのiphoneケース、rutawa rawajifuさんの器、

可愛い布小物などたくさんの素敵な作品をお持ちします。

お気に入りを見つけに是非お立ち寄りください♡


c0172830_22073309.jpg

c0172830_22081550.jpg
c0172830_22074429.jpg
c0172830_22092418.jpg
c0172830_22104011.jpg
c0172830_22083027.jpg



[PR]

by couturier-marche | 2017-05-18 17:06 | coco*ttoより

プラバンアクセサリー&ワイヤークラフト

coco*ttoです^^

プラバンアクセサリーの「viola-viola」さん、ワイヤークラフトの「atelier karin」さんより
作品が届いています♡

karinさんの作品は手軽に楽しめる「こいのぼり」など人気アイテムを
お持ちします♡
季節感楽しめるコーナーつくりに役立ちますよ♡
数量限定です。早目にブースにお越しくださいね^^
c0172830_21454689.jpg



c0172830_21465439.jpg



c0172830_21472351.jpg



c0172830_21475152.jpg



viola-violaさんは春色アクセサリーたち。

可愛い小鳥ブローチやヘアゴム、ピアスなど。

プチプラアイテムも入荷してます♡

ピアス⇒イヤリングに変更可能なものはその場で対応可能です♡
お気軽にお声かけくださいね!

c0172830_2151519.jpg



c0172830_21522578.jpg



c0172830_21525787.jpg


[PR]

by couturier-marche | 2016-04-15 21:53 | coco*ttoより

coco*ttoより、作家さんの作品紹介♡

続々と作品情報が届いています^^


プラバンアクセサリーの「viola viola」さん。

c0172830_09404035.jpg
アネモネ・ハイドランジア・ビオラなどのヘアゴムやピアス&イヤリング
c0172830_09405437.jpg
小さな小花のピアス

c0172830_09403604.jpg
ウォーターリリーのブローチ
c0172830_09404455.jpg
ハイドランジアのイヤリング

その他にもちょうちょのヘアゴムなども・・・

1つ1つ色や線を入れリアルに、でも可愛く製作されてます^^

是非、手にとってご覧下さいね。

++++++++++++++++++++++++++

キッズ小物が得意な「chou chou」さん

c0172830_09402825.jpg
大人・子供を問わず人気のリボンゴム。
c0172830_09401729.jpg
贈り物にもぴったり、フリルスタイ。

他にも
c0172830_00083781.jpg
定番のおしりふきケース・ウエットティッシュケース。

写真にはありませんが、色・柄揃っています^^

トイレクリーナーシートを入れてトイレに置いたり
赤ちゃんがいらっしゃらないご家庭でも大活躍^^

++++++++++++++++++++++++++

人気ブロガー「piece of happiness」のちゃちゃまゆさん

嬉しいご縁があり作品をお預かりさせていただくことになりました♡
有難うございますっっ

c0172830_00183507.jpg
今、人気のオトコマエインテリア。
その中でも人気アイテム「バスロールサインタペストリー」

写真のような黒と、白地、カーキなどが届きます^^

壁に掛けるだけで・・・♡
オトコマエインテリアに^^

c0172830_09404830.jpg
ミニA型看板^^

玄関先やお庭、もちろんお部屋の中でも気軽に使える
可愛いサイズ。



今急ピッチで製作を進めて下さってるので
写真のものとはロゴなど変わる場合があります。



++++++++++++++++++++++



さ、また情報が届きましたらupしますねっっ

coco*tto






[PR]

by couturier-marche | 2015-06-02 10:00 | coco*ttoより

coco*ttoより

coco*ttoより

作家さんの作品を紹介します^^


ちゃちゃまゆさんより納品予定
オトコマエインテリア
「バスロールサインタペストリー」

c0172830_00183944.jpg
きゃ~♪カッコイイ♡
(ロゴは変わる場合があります)

私の大好きなオトコマエインテリアには欠かせないアイテム。

入荷数は少ないので早目にgetして下さいね!

*****************

Rache×Racheさんより
納品予定^^

こちらもオトコマエ♡

「革のバレッタやヘアゴムなど・・♡」

c0172830_00215837.jpg
目を引くこと間違いなしです(^-^)

*********************

アメリカ在住の作家さん

Honeysuckle vineのatsukoさんより

「レジ袋収納バッグ」

かっこよく言うと
「プラスティックバッグオーガナイザー」です^^

c0172830_00074745.jpg
アンティークの生地を部分的に使用しているので
しみがあったりするものもかりますが
アンティーク生地の持ち味としてお考えくださいね♡

もちろん下から袋は取り出せます。
カッコイイキッチンになりそうです^^
c0172830_00081172.jpg
こちらは野菜のピンクッション。

ちょっとくすんだ色合いがなんとも可愛い♪

***********************


viola-violaさんより

「プラバンアクセサリー」

ピアスやイヤリング、ブローチに箸置きなど
色々入荷します^^
c0172830_00091231.jpg
c0172830_00090232.jpg
c0172830_00090784.jpg
詳しい納品状況はまた後日^^

*************************

monstyle ayaさんより

「たまごに入った多肉」

c0172830_00080382.jpg
「小さな小さな器に入った多肉」
c0172830_00073886.jpg
器にもこだわってます^^

*************************

petit plasirさんより

「フェイクスイーツなど」

ブローチやキーホルダーなど・・・^^

c0172830_00075156.jpg
c0172830_00080781.jpg
リアルで可愛い♡

*************************

chou chouさんより


「ウエットティッシュケース」
「おしりふきケース」
c0172830_00083033.jpg
c0172830_00083781.jpg
バッグに忍ばせておいたり
トイレ用シートを入れてトイレに置いたり
リビングに置いてあってもインテリアを損なう事がありません。
使い方は色々。

もううちは赤ちゃん居ないから・・・という方にも
おススメしてます。

*************************

poco a pocoさんより

お洋服届きます^^

c0172830_00454450.jpg
ミナのタンバリンに似た生地でワンピ♡
大人っぽい着こなしが出来そうなワンピ^^

その他にも届きます♡

***************

と、今日の所はこのへんで♡

また更新しますねっっ

*更新はfecebookページの方が早いです。

facebookに登録してない方でもご覧になれます。

↓クリック




[PR]

by couturier-marche | 2015-06-01 00:49 | coco*ttoより

ごあいさつ

coco*ttoです^^

今回、タマホーム東広島店さんでCouturier Marcheを開催させていただきます。

普段開催してる広島市内から考えると遠いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
山陽道 西条インターまでは広島市内からも遠くない距離で
インター降りたら2分で到着します。

素敵なお店や各種ワークショップ、美味しいものもたくさんで
大人も子供も1日楽しめるイベントとなっております。

順に更新して色々と紹介させていただきますので宜しくお願い致します^^



参加ショップ

coco*tto(布小物・洋服・雑貨)

luminare nino(アクセサリー)

ウサギヤ(資材・布小物)

atelier KARIN(ワイヤー雑貨)

COYOTE(オリジナル革製品・革人形ワークショップ)

harkn(サンキャッチャーワークショップ)

S'amuser(スワロフスキーグルーデコワークショップ)

Honey rose cat(ロザフィー)

耳つぼジュエリー&マッサージ viola(耳つぼジュエリー)

ナイスナンセンスブックス(古本・雑貨)

星を飾る国Chelcy(レジンアクセサリー)

Aはんこはんこ(ゴム版はんこ実演)

きんかんの工作室(ミニチュアワークショップ&展示)

Chocone(ミニチュア販売)

Gt Atitude(アロマワークショップ&販売)

Akku(アイシングクッキーワークショップ)

salon de aya(フットマッサージ)

Na美Ral Rose(ハンドマッサージ)

クレバーファクトリー(ジャンク雑貨)

toujours jardin , fukitei(花・ガーデン雑貨)

泥DE匠(光る泥団子製作ワークショップ)

5:9 Gradi luci チエミサラ(キャンドル・蝋)

pole pole (陶器)

佐世保バーガー ウエルビン(佐世保バーガー)

Milkyway cafe(ピッツァ・クレープ・ドリンク)

ぐぅぐぅ食堂(カレー)

and more....

が付いてるショップはワークショップ・実演・体験などのあるブースとなります

予約を受け付けるブースは5月中旬ころを予定しておりますので
また予約開始日が決まりましたらこちらにup致しますね。


一例・・・

アイシングクッキーワークショップ   Akku
c0172830_23152131.jpg



ミニチュア製作ワークショップ(湯呑みを持つ指の大きさに注目!)    キンカンの工作室
c0172830_2317216.jpg



c0172830_23214835.jpg


光る泥団子製作ワークショップ   泥DE匠
c0172830_23183739.jpg




サンキャッチャー製作ワークショップ   harkn
c0172830_23194677.jpg



その他いろいろ^^

更新をチェックして下さいね(*^_^*)

[PR]

by couturier-marche | 2015-04-27 23:22 | coco*ttoより

ありがとうございました(・∀・)

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
Couturier Marche Autumn2013
無事に終了致しました。

朝は雨が上がっていて、やっぱり晴れ女powerが勝ったのね♡
なんてウキウキしてたcoco*tto店主。

曇ったり、晴れ間が出たり、挙句の果てには
バケツをひっくり返したような土砂降りもあったりで
外でお買い物を楽しんでおられた方や出店者さんは大変だったかと思います。

それでもたくさんのお客さんにご来場いただけたのは本当に嬉しかった(^-^)

色んなジャンルのshopさんに参加頂いて 見応えのある賑やかなイベントだったと思います。

あまり写真を撮る余裕がなくて、数少ない私の写真と
友達からもらったりした写真で全てをお伝えすることが出来なくて申し訳ないのですが
少しでも当日の記録として見ていただけたらと思います(*^^*)

会場の様子。外のブースもたくさん出店いただきました。
c0172830_0415945.jpg

 

coco*tto withウサギヤのおうち。ゆっくりお買い物を楽しんでいただくため
入場制限しながらとなりました。
c0172830_045422.jpg

 

c0172830_0493266.jpg

 

c0172830_051792.jpg



 
c0172830_0523526.jpg



c0172830_0552758.jpg
 
 

c0172830_0565225.jpg

 

外にはおなじみ石焼自家焙煎 深川珈琲さん
美味しい珈琲を振舞ってくれました(^-^)
大人気のマフィンや、スコーンも完売。
いつもほっと一息つける場所を提供してくれて感謝です。

c0172830_0584975.jpg

 

チビッコに大人気の泥団子workshop
早々とチケット売り切れで出来なかったチビッコもたくさん居たとか。。
12月15日(日)にも泥団子workshop開催しますので
またcoco*ttoブログでもお知らせしますね。
c0172830_18799.jpg

 

c0172830_196100.jpg

 

ガーデンコーナーには 農家生まれのジャンクガーデンさん
寄せ植えや苗、ガーデングッズなど^^
私が行った頃にはほとんどが売り切れ(T^T)
c0172830_1103198.jpg

 

あや花さんの手作りジャム
こちらも早々と完売したようです。
お得なジャムセットとか見ることすら出来ず。。
c0172830_1133398.jpg

 

おなじみの大久保古道具店さん。
ジャンクなものたーっぷり持ってきてくれました。
c0172830_1181362.jpg

 

チエミサラさんのキャンドルworkshop
途中で作りに行きたかったけど結局行けず(T ^ T)
c0172830_1202031.jpg

 

Deux Blancさんのクリスマスリース製作workshop
同じ材料でもみんな少しずつ違う仕上がり(*^^*)
個性が出るんですね^^
c0172830_1225885.jpg

 

他にもたくさんworkshopあったのですが写真なくて紹介出来ずスミマセン。

癒し系のおうちも賑わっていたようで
みなさんの美意識や身体に対する想いなどしっかり感じました♡

遠くは愛媛からワンコ服をたくさん持ってきて下さった
C´est mignonさん。
ワンコ連れでご来場下さったお客様もいらしたようで
サイズを合わせながら可愛いお洋服購入いただいたそうです。
私のお友達もワンコ服買って帰ったそうで写真頂きました(*´∀`*)
c0172830_1303522.jpg

 

と、写真はこのくらいしかなくて本当にごめんなさい(゜´Д`゜)

アンティークなおうちには大好きなアンティークがたくさん並んでてゆっくり見たかったな。。。
キャロママ屋のおうちも途中一回も行けず・・・・

また後日出店者さんや来場下さった方からお写真いただけたら追加upしたいと思います。


あっという間でしたが、ご来場下さったお客様、会場を提供下さったタマホーム広島展示場さま
共催のみなさん、出店下さった方々、スタッフとしてお手伝い下さった作家さん&お友達。
本当本当にに有難うございましたっっ

至らない点も多々あったかと思いますが どうぞご容赦下さいね・・・・

Couturier Marche次回も開催したいと思っていますので みなさま またお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-18 01:34 | coco*ttoより

+++Matryoshkaです+++

coco*ttoのおうちに委託させて頂きますMatryoshkaです。
ギリギリになってしまいましたが 革コモノが完成しました^^


c0172830_21513671.jpg

iPhone5用の本革ケース。
自分用に作ってみたら 周りにとっても好評だった 新作デス^^

試した訳ではないので断言はできませんが、
ほぼ同サイズという事なので iPhone5Sでも大丈夫だと思います。
尚 iPhoneCは大きさが違うのでNGです

(*中身が入っているのは 試作の4Sサイズ。販売は5サイズのみになります)





久しぶりに革BAGも作りました。

c0172830_215264.jpg

ラビットファーを使ったショルダーは2種。

白い革の方は ショルダー部分、アンティークレースの洋服の一部を使って
革と接いでいます。




c0172830_215363.jpg

渋いグリーンの革で作ったBAGは
本物のARMY・1970年代 未使用品の手榴弾ケース(画像左)を解体して、
ポケット部やショルダーに流用しています。

男性が持っても 格好良い感じに仕上がりましたっ







今日 搬入にお邪魔してきましたが…
とーーーーーっても素敵な空間になっていましたよ^^
明日が楽しみデス♪
スタッフとして参加させていただきますので、よろしくお願いいたしますっ

[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 21:54 | coco*ttoより

Orange Pekoe です。






こんにちはー。


Orange Pekoe です。^^

アンティークのレースやボタンを使った作品を作っています。


coco*tto さんのおうちで委託参加させてもらいます☆



ひさしぶりのイベント参加です。
たくさんの方に見ていただけますように。。。



c0172830_13405023.jpg



c0172830_13414566.jpg




バッグ4点とバレッタ3点です。

その他の写真は、コチラでご覧くださいねー。^^





[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 13:51 | coco*ttoより

クレバーファクトリー

クレバーファクトリーは男2人で製作活動しています。

今回coco*ttoのおうちに委託参加します。
宜しくお願いします。

c0172830_0243175.jpg


アジのある木材、サビサビの小物、などを使って思うままに作っているので
同じものは2度と作れない事も多いです。

お気に入りが見つかると嬉しいです。

coco*ttoのおうちの室内ではなく悪天候でなかったら

ガーデンものは「農家生まれのジャンクガーデン」さんブースや
coco*ttoのおうちの前で販売予定です。

(天候によって場所が変わるので何卒ご了承ください)
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 12:22 | coco*ttoより

Caperucita Roja&ひなた

coco*ttoのおうちに出品する
「Caperucita Roja」さん

c0172830_0111015.jpg



革のツバメブローチ♪

すっごく可愛いツバメです。
アンティークが好きな方はきっとツバメのモチーフ大好き^^
coco*tto店主も大好きです。

キャメル、ブラックがあります^^

お洋服・バッグなどにちょこんと付けるだけでお洒落になりますよ~


相方の「ひなた」ちゃん

c0172830_01447.jpg



ちょうちょブローチ

カラーは4色。

ちょうちょも大好きなモチーフです。

小さなちょうちょなので威圧感もなく、でもさりげなく存在感のあるブローチ^^



c0172830_0144458.jpg



小さな小さなドイツボタンのヘアピン

色も全部違うので好きな色を見つけて下さいね。

このドイツボタンはなかなか見ないものなのでお買い得かも♪


どうぞ会場で手に取ってご覧下さい。
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 10:04 | coco*ttoより