「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ご来場有難うございました

Bitter&Sweetです。

昨日は たくさんの方にご来場いただき、
Couturier Marche -Autmn 2009-
無事に終了いたしました。

インフルエンザが猛威を振るっている中、たくさんの方に
ご来場いただき 楽しい時間を過ごして頂けた事、
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。

楽しそうにお買い物される姿を見ていると
一生懸命準備を進めて来た苦労が一気に吹き飛び
こちらまで楽しい気分になることが出来ました。

14時頃までの入場制限で長時間お待ちいただいた方も
居られると思いますが 皆様のご協力で 混乱もなく
無事に終わることが出来ました。


ご来場下さった全てのみなさま

会場を提供して下さった ボートパーク広島さま

参加してくださった全ての作家さま

美味しい企画に参加してくださった「5day's market」さま 「山田山食堂」さま 

                     「ミカ grand cafe」さま 「un petit peu」さま 

                     「深川珈琲 masami」ちゃん

素敵な空間を作ってくれた 「Myu」さん

美味しいコーヒーを淹れ続けてくれた「深川珈琲」nobuさん

スタッフとして一生懸命助けてくれたたくさんの作家さん

楽しいワークショップを開催してくれた「t-glass」さん 「aterier vanira」さん 
                     「COYOTE」さま 「EKO」さん

手ごろなお値段でgreenを販売してくれた「Greengirl」さん

美味しいハンバーガーを販売してくれた「佐世保バーガーwellbin」さん

焼きたてメロンパンをたくさん焼いてくださった「ムッシュメロンパン」さん

手軽に食べれる大阪名物イカヤキ「みなせん」さん

後援してくれた「ウサギヤ」さん

一緒に準備を進めてくれた「Orange Pekoe」のchiriちゃん 
                 「キャロママ屋」のmako2ちゃん

全ての皆様に 感謝を込めて 
本当に本当に有難うございました♪

・・・・次回の春のCouturier Marcheはお休み致します。

昨日のイベント中も「次回も楽しみにしています」
と、たくさん声を掛けていただいたのですが
本当に申し訳ありません。。。

私事で大変申し訳ないのですが
来年春の自宅shop openに向け準備を進めます。
同時に2つのコトは出来そうになく、ご迷惑をお掛けしますが
2010年秋まで しばしお休みです。

自宅shopは春頃 ゆるゆるとopen致しますので
オシラセなどはBitter&Sweetのブログなどでご確認くださいませ。。。


+++++++++++++++++++++++++++
ではでは イベントの様子をupです♪

整理券はいつもより早めの8:30から。
整理券を配ってもたくさんの方が入り口付近で今か今かと楽しみに待って下さっていました。
c0172830_142823.jpg



メイン会場入り口は手描きの看板♪
c0172830_1423073.jpg



+++++++++++++++++++++++++++

入り口前ではおなじみ「深川珈琲」によるウエルカムコーヒーのサービス
c0172830_14343274.jpg



c0172830_14422695.jpg



ほ~っと一息 おくつろぎいただけましたでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++

入ってすぐのMyuさんブース
c0172830_15453212.jpg


センスのよいMyuさんらしいとても素敵な空間でした。

超目玉の 「1000円」コーナー。 とても喜ばれていたようです♪

+++++++++++++++++++++++++++


メイン会場内です。

c0172830_15472255.jpg



c0172830_15522656.jpg



c0172830_15525357.jpg



c0172830_1553773.jpg



c0172830_15533411.jpg



c0172830_15545492.jpg



c0172830_15551226.jpg



c0172830_15553192.jpg



c0172830_1555597.jpg



c0172830_15581156.jpg



c0172830_15584148.jpg



c0172830_1645386.jpg



みなさまの笑顔にお会いできて楽しいイベントでした。

また来年秋にお会い出来ることを願って・・・・・

Bitter&Sweet

広島ブログ


[PR]

by couturier-marche | 2009-11-09 16:07 | 過去のイベント

Couturier Marche-Autumn 2009-



イベントが終了するまでこの記事はトップ表示されるように設定してあります

この記事の下は どんどん更新されますので スクロールしてご覧下さいませ

c0172830_1151522.jpg


ブログをお持ちの方・・・
画像を右クリックして保存しお持ち帰り下さい。宣伝していただけると嬉しいです♪

Couturier Marche -Autumn 2009-

2009年11月8日(日)

am10:00~pm16:00

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島 ギャラリーにて

地図はコチラ→ 


会場へのアクセス方法はコチラ→ 

P600台完備
(30分まで無料・その後 1時間に付き100円・1日最高1000円で打ち切り)

整理券配布についてのオシラセはコチラ 

会場内部公開です コチラ 

先着プレゼントについてはコチラ  ☆

ワークショップ(4講座)については コチラ 

美味しい企画について その1 はコチラ  

美味しい企画について その2 はコチラ  

参加作家さんについては  コチラ  

    


お父さんも楽しみましょう♪についての オシラセはコチラ  


今回で7回目の開催となりますCouturier Marche
みんなで楽しいイベントとなるよう頑張りますのでどうぞご来場くださいませ♪


今までのイベントの様子をスライドショーでご覧いただけます




参加shop(リンクは右側にあります→)

Bitter&Sweet

石焼焙煎 深川珈琲

キャロママ屋

Orange Pekoe

手芸と雑貨ウサギヤ

アイアンとアンティークのお店 Myu



その他にもたくさん 全国各地より handmade作品集結致します。

・・・ついでにポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。↓↓

広島ブログ


[PR]

by couturier-marche | 2009-11-08 02:12 | 過去のイベント

搬入完了っっ

Bitter&Sweetです。
いよいよ数時間後に迫った
「Couturier Marche-autumn 2009-」

今日は搬入が完了し、明日を待つのみ。となりました。

会場をチラっと♪

まずMyuさんのブース。

c0172830_22185292.jpg



とっても素敵な空間になっています。

その中の一角のコーナー。
ワタシも含め スタッフ一同 目が釘付けになって
「一番で並んで買い物したいーーーー(涙)」と叫びまくりです
c0172830_22211791.jpg



なぜかって???

↑このコーナー・・・・・どれも1000円!!!!!
あの陶器ポットも、タルト型も、ガラス瓶も、黒板も。。。
見えてるもの全部1000円ですよ?
そりゃみんな興奮して当たり前。。。


1000円コーナーでここに写っていないものもたくさんあります。

例えば・・・ヘーゼルアトラスのピンクリップル
これも1000円。
ジャンクなガーデングッズや文具、アンティークレースたくさん詰め込んだパックなどなど
1000円コーナーに・・・・

ワタシも並びたい~~~~~~っっ!!!!!

Myuさん・・・・ほんと こんなに安くして大丈夫なの??

誰かワタシの代わりに並んでくださいーーーー(涙)

他にも素敵なものだらけなのですが
ワタシの気になってるもの。

写真はありませんがシャンデリアパーツで出来たサンキャッチャーや
シャンデリアパーツの照明、アルミセードの照明など 
とってもとっても素敵ですので是非ご覧下さいねっっ

*注意*Myuさんの商品はMyuさんで精算をお願い致します。
+++++++++++++

Myuさんブースの奥には Couturier Marcheメイン会場です。

入ってすぐはこんな感じ。
c0172830_22395087.jpg



木工と流木に掛けたバッグ達がお迎え致します。

大き目の木工は持ち歩くのが大変ですので
木工近くに名札を下げたスタッフが待機していますので
声を掛けて、soldタグを貼りhold状態に致します。
チケットをお渡し致しますのでレジで精算される際
番号をお見せ下さい。



トルソーが着てる服はOrange Pekoeのchiriちゃん製作。
バッグはconichaのconiちゃん製作。
ニット帽はun dou douのtaniさん製作。

このトルソーの真後ろに スツールいくつかとワークデスクあります♪

見えないけど 右手はお会計コーナー。今回は3台体制でお迎えいたします。

ワタシの購入したレジ。
いつもイベントの時だけ使ってる ン万円で買ったやつ。
なんと・・・まだ3~4回しか使ってないのに壊れてました(汗)

junkomamaから借りたレジ1台、電卓精算2台のお会計コーナーとなりそうです。。。

c0172830_22425482.jpg



c0172830_22431198.jpg


ウサギヤコーナー。
素敵な資材や雑貨が並んでいます♪
yuwa半額はこの後ろ側ですよっっ

c0172830_22432692.jpg



+++++++++++++++++

キャロママ屋ブース・・・・mako2ちゃんが暗くなるまで頑張ってましたが
まだ終っていなかったので写真は撮れていません。。。

・・・が!やっぱりキャロママ屋らしい、色んな作品がトコロ狭しと並んでて
見つけるのも楽しそうなブースになっていましたよっっ

では明日 8日は 南吉島のボートパーク広島 Couturier Marcheで
お待ちしております♪

余談・・・・今日、会場お隣の「マリンショップ BeFriends」のオーナーさんは
とっても立派なタチウオを釣り上げていらっしゃいました♪

新鮮なタチウオはお刺身やさっと炙ってレモン塩で食べるタタキ風が美味しい♪

明日は何が釣れるのでしょうね~?
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-07 23:05 | 過去のイベント

☆★ ユウハナ ★☆ です

キャロママ屋さんに委託させて頂きます
ユウハナです。


作品数は少ないのですが、
手にとって頂けたら、
とても嬉しいです。


c0172830_22444346.jpg


よろしくお願いします☆。
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-07 22:49 | 過去のイベント

初参加 LILT です☆

キャロママ屋さんに委託させて頂く
LILT の keycoです。

この度、憧れのイベントに参加させていただくことになり、
とってもワクワクドキドキしてます!!
私たちの作品を少しだけご紹介させていただきます♪


☆もこもこポーチ☆
もこもこしたシープ生地を使ってポーチを作ってみました。
寒い冬・・・持ち歩くだけであったかい気持ちになれるといいな~♪と・・・

c0172830_2245591.jpg




☆スタイ☆
こちらは相方の作品です。
とってもかわいいくまちゃんとゆきだるまくん!!
かわいいbabyちゃんに是非ともど~ぞ~♪
c0172830_2283396.jpg
 



そのほかにも、
☆リボンゴム
☆シュシュ
☆カードケース

も、作ってみましたので探してみてくださいね♪
みなさんのお気に入りの一部になれますように・・・☆
[PR]

by Couturier-Marche | 2009-11-07 22:15 | 過去のイベント

+++Matryoshkaです+++


bitter&sweetさんに委託させて頂きますMatryoshkaです。

今日は搬入にお邪魔してきました♪
クオリティの高い作品ばかりで…早くも欲しいモノがあれこれと(笑)

明日をどうぞ お楽しみにッ^^


c0172830_21365443.jpg

今日はコモノ編です。
鬼胡桃(くるみ)の殻のストラップと
髪ゴムを フィードサックで作りました。

c0172830_2137529.jpg

硬い為に加工しにくい、胡桃の殻ですが…
コロンと小さく 可愛く仕上がりましたッ♪
ストラップの方には Noテープと ちっちゃい鈴がついています。

フィードサックの種類は6種類。
生地の出方も それぞれ異なります。

宝探しのように、お気に入りを見つけてみて下さいね^^


++++++++

そして USAの古い型紙などでデコした、
ちっちゃい小瓶のネックレス。

いわば…型紙のコラージュの最小版ですっ♪

c0172830_21372598.jpg

アンティークレースやカメオ、
天然素材のピンクペッパーなどをギュっと詰め込んで…

c0172830_21373833.jpg

ネックレスって裏表があると、
走ったりしている内にひっくり返っちゃう^^;
それを解消したいと思い!!

どんな方向から見ても イイ雰囲気になるように作りました♪



明日はスタッフとして 参加させていただきます。
楽しい1日になりますように…

Matryoshka


++++++++++++++++++++++++++++++

広島ブログ




11月8日(日)開催

Couturier Marche

c0172830_23384294.jpg



広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 にて

am10:00~pm16:00

P600台完備

[PR]

by couturier-marche | 2009-11-07 21:37 | 過去のイベント

資材関係

c0172830_2055422.jpg

(↑麻布8番 水通し後)

Bitter&Sweetブースでセレクト資材をお出しします 青空時間です
少し補足ご説明させていただきますね

ナチュラル色 麻布各種について

・3mリネン100% 3000円  10本(今回限り 特価)
  服 ストールなどによさそうです。
セット10点のうち、1点のみ色目等少々違います。

品番216とタグに書かれてるものがその一点です。      
(本来さらに少しお高い生地です)
216の1点と何も書かれていない残り9点とはつなぎ使用は出来ません
まれなケースかと思いますが一応ご確認願います。

・ラミー混 リネン
品番5(@800)
品番8(@1100)
の二種

私はここ最近8番が非常に気に入って布小物にはこればかり使っています。
ざっくり度が5番よりさらに高いです。いいですよ~
5番はお安いので裏地使用にも良いかもしれません^^ 

c0172830_206139.jpg

もうひとつおすすめ
革シートです
ミシンでも縫えるよう薄さを均等にシート仕上げされています。
かごバッグの持ち手などにも適しています。

本来m単価はかなりお高めなのですが今回はぎれということでsale価格です。
革はぎれもまとめ在庫処分でsale。
ただしこちらは数は少ないのでご了承ください。

広島はハンドメイドをされる方も多いので
是非この機会にお買い得品を見つけて 素敵なものに形を変えてやってくださいね

ではでは
明日関わる全てのみなさんにとって楽しい一日になりますように。

こりん
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-07 20:32 | 過去のイベント

整理券のコト。再び。

前にもオシラセ致しましたが「整理券について」
しつこいようですが(笑)再びオシラセ致します。


****************

メイン会場・ワークショップ会場どちらも openは10時となっております。

****************

メイン会場前の「石焼自家焙煎 深川珈琲」では 整理券配布開始後より
珈琲サービス
を開始致します。

++頑張って準備をし、ハンドドリップで珈琲を淹れますので
   多少時間がずれ込む可能性もありますがご了承下さい

****************

移動販売車 3台につきまして

+ 佐世保バーガー wellbin(ウェルビン)
+ ムッシュメロンパン
+ 大阪イカ焼き みなせん


9時30分より販売を開始致します。

*****************

肝心の整理券は メイン会場入り口にて8時30分より
順にお渡しいたします。

詳しくはコチラでご確認下さい → 

*****************

整理券と同時に先着プレゼントをお渡しいたします。

先着100名さまに「幻のラムネ」10粒入りのプレゼントとなっております。

先着プレゼントについてはコチラでご確認下さい → 

*****************


8日は クオリティの高い作品がたくさん集結した
Couturier Marcheに是非遊びに来てくださいねっっ♪
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-06 23:22 | 過去のイベント

hug*ギュっとね。のコモノです

  キャロママ屋さんに委託させて頂く
   hug*ギュっとね。のコモノです
  ■革を使った マルチケース■
   
c0172830_1163822.jpg

     革の裏側に バンビちゃんの焼印が入っていたり
    本当 ちいさなアンティークピンが付いていたり、 こっそり
     素敵な発見がありますヨ。
  ■巾着■
c0172830_1165946.jpg

  ■ガマグチ ポシェット■ 
c0172830_1171584.jpg


     素敵な作品たちの中に こっそり隠れているかも・・・。
         ぜひぜひ 探してみてくださいね

    
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-06 11:14 | 過去のイベント

HaksFavorite & plus+ です。。。

bitter&sweetさんに委託させて頂きますHaksFavoriteです。

素敵なイベントに参加させていただけてとても嬉しいです。
bagをお届けしています。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。
c0172830_235284.jpg


plus+からも
ちび衿シャツのパターンと2WAYプルオーバーのパターンと製品もお届けしています。
お手にとっていただけると嬉しいです。
[PR]

by couturier-marche | 2009-11-05 23:53 | 過去のイベント