<   2013年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(・∀・)

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
Couturier Marche Autumn2013
無事に終了致しました。

朝は雨が上がっていて、やっぱり晴れ女powerが勝ったのね♡
なんてウキウキしてたcoco*tto店主。

曇ったり、晴れ間が出たり、挙句の果てには
バケツをひっくり返したような土砂降りもあったりで
外でお買い物を楽しんでおられた方や出店者さんは大変だったかと思います。

それでもたくさんのお客さんにご来場いただけたのは本当に嬉しかった(^-^)

色んなジャンルのshopさんに参加頂いて 見応えのある賑やかなイベントだったと思います。

あまり写真を撮る余裕がなくて、数少ない私の写真と
友達からもらったりした写真で全てをお伝えすることが出来なくて申し訳ないのですが
少しでも当日の記録として見ていただけたらと思います(*^^*)

会場の様子。外のブースもたくさん出店いただきました。
c0172830_0415945.jpg

 

coco*tto withウサギヤのおうち。ゆっくりお買い物を楽しんでいただくため
入場制限しながらとなりました。
c0172830_045422.jpg

 

c0172830_0493266.jpg

 

c0172830_051792.jpg



 
c0172830_0523526.jpg



c0172830_0552758.jpg
 
 

c0172830_0565225.jpg

 

外にはおなじみ石焼自家焙煎 深川珈琲さん
美味しい珈琲を振舞ってくれました(^-^)
大人気のマフィンや、スコーンも完売。
いつもほっと一息つける場所を提供してくれて感謝です。

c0172830_0584975.jpg

 

チビッコに大人気の泥団子workshop
早々とチケット売り切れで出来なかったチビッコもたくさん居たとか。。
12月15日(日)にも泥団子workshop開催しますので
またcoco*ttoブログでもお知らせしますね。
c0172830_18799.jpg

 

c0172830_196100.jpg

 

ガーデンコーナーには 農家生まれのジャンクガーデンさん
寄せ植えや苗、ガーデングッズなど^^
私が行った頃にはほとんどが売り切れ(T^T)
c0172830_1103198.jpg

 

あや花さんの手作りジャム
こちらも早々と完売したようです。
お得なジャムセットとか見ることすら出来ず。。
c0172830_1133398.jpg

 

おなじみの大久保古道具店さん。
ジャンクなものたーっぷり持ってきてくれました。
c0172830_1181362.jpg

 

チエミサラさんのキャンドルworkshop
途中で作りに行きたかったけど結局行けず(T ^ T)
c0172830_1202031.jpg

 

Deux Blancさんのクリスマスリース製作workshop
同じ材料でもみんな少しずつ違う仕上がり(*^^*)
個性が出るんですね^^
c0172830_1225885.jpg

 

他にもたくさんworkshopあったのですが写真なくて紹介出来ずスミマセン。

癒し系のおうちも賑わっていたようで
みなさんの美意識や身体に対する想いなどしっかり感じました♡

遠くは愛媛からワンコ服をたくさん持ってきて下さった
C´est mignonさん。
ワンコ連れでご来場下さったお客様もいらしたようで
サイズを合わせながら可愛いお洋服購入いただいたそうです。
私のお友達もワンコ服買って帰ったそうで写真頂きました(*´∀`*)
c0172830_1303522.jpg

 

と、写真はこのくらいしかなくて本当にごめんなさい(゜´Д`゜)

アンティークなおうちには大好きなアンティークがたくさん並んでてゆっくり見たかったな。。。
キャロママ屋のおうちも途中一回も行けず・・・・

また後日出店者さんや来場下さった方からお写真いただけたら追加upしたいと思います。


あっという間でしたが、ご来場下さったお客様、会場を提供下さったタマホーム広島展示場さま
共催のみなさん、出店下さった方々、スタッフとしてお手伝い下さった作家さん&お友達。
本当本当にに有難うございましたっっ

至らない点も多々あったかと思いますが どうぞご容赦下さいね・・・・

Couturier Marche次回も開催したいと思っていますので みなさま またお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-18 01:34 | coco*ttoより

Couturier Marche Autumn 2013

この記事はイベント当日までトップに表示されるよう設定しています
この記事の下は随時更新しておりますので是非ご覧ください^^


c0172830_85214.jpg



Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分

無料駐車場200台完備

C'est mignonさんのわんこ服について・・・
「わんこ同伴で洋服選ぶのは可能ですか?」⇒可能です^^
C'est mignonさん出店は外の駐車場スペースの「Marcheブース」にて。
Marcheブースはリード付きで同伴OKです。
(モデルハウスにはわんこ同伴は出来ません)
排泄物はきちんと処理してお持ち帰り下さいねっっ

責任は負いかねますので飼い主さん責任の下 
目を離されませんようにお願いします
記事はこちら→ 





 
「5つのモデルハウス」と外の駐車場スペースの1部で「Marcheブース」にたくさんのお店が
出店します。

先着100名様に幻のラムネプレゼント^^(総合受付にて)
↑中学生以上の方へ・・・


ちびっこ駄菓子くじ(総合受付にて)

入場整理券は9:00から配布します(総合受付にて)

会場内見取り図も同時に配布します(総合受付にて)

泥団子workshopのチケットは当日朝9時より総合受付にて販売します

先着プレゼントについて詳しくはコチラから・・・・  

work shop予約受付中 → 

癒し系ブース予約受付中 → 


+++++++++++++++++++++++++++

出店者一覧

①coco*ttoのおうち

 coco*tto(handmade&zakka)
 ウサギヤ(sizai&handmade)

②キャロママ屋のおうち

 キャロママ屋(handmade)

③work shopのおうち

 t-glass(ステンドグラス製作)
 Deux Blanc(クリスマスリース製作)
 Woolfelt Tolico.(羊毛フェルトオーナメント製作)
 Caramel Cream(板チョコミラー デコ)
 honohono(綺麗になるヨガ・美姿勢ストレッチポール)

④癒しのおうち
 
 445TB(ジェルネイル)
 sourire(骨盤矯正)
 茉由澪(名前鑑定)
 Ann(デトックス小顔整体)
 viola(耳つぼマッサージ&耳つぼジュエリー)
 salon de aya(リフレクソロジー)


⑤アンティークなおうち

 LULU(西洋アンティーク)
 フィリッパ雑貨店(西洋アンティーク)
 The Witch's Broom(西洋アンティーク)
 sunrise(古道具リメイク)

⑥外の駐車場の1部 Marche ブース

石焼自家焙煎 深川珈琲(珈琲豆・おうちカフェグッズ・スコーン・マフィン)
C'est mignon(handmadeわんこ服)
大久保古道具店(古道具)
NULL WORKS(古道具)
チエミサラ 5:9 gradi luci(キャンドル製作) 
↑雨天の場合は癒しのおうち1階に変更
atelier meleveille(ベーグル・おやつ)
Green bridge(有機野菜市・地鶏カレー・グリーンスムージー)
農家生まれのジャンクガーデン(handmade寄せ植え・ガーデングッズ)
キノッピー(昭和レトロおもちゃ)
泥de匠(光る泥団子製作)
あや花さんの手作りジャム(手作りジャム)
JoJo(福祉施設アート雑貨)
佐世保バーガーウエルビン(佐世保バーガー移動販売車)
大阪いか焼きみなせん(大阪いか焼き移動販売車)




この記事の下は随時更新中ですので是非ご覧くださいねっっ
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-10 05:00 | オシラセ

いよいよっっ

いよいよ開催まで数時間となりました^^

午前中は少し雨があるようですがもちろん雨天決行です。

是非寒さ対策をしてお越しくださいねっっ

さて会場までの道のりなどお知らせします。

c0172830_236542.jpg


五日市・高速4号線などの方向から・・・
お酒のデイリンクの信号を右折。
c0172830_2375316.jpg


デイリンク右手にはこんな大きな看板もあります。

↓右折するとすぐ入口が・・・(ここがメイン会場駐車場)
c0172830_240156.jpg



ここを左にいくとメイン会場のすぐ横が第2駐車場(ここが一番台数多く入ります)
c0172830_24029100.jpg



さっきのメイン会場入り口を右に150m行くとコベルコさんの社員駐車場が臨時駐車場となっております
(約80台入ります)
c0172830_2415544.jpg




+++++++++++++++++++++++++++


さ、会場のご案内です

coco*ttoのおうちwithウサギヤ
c0172830_2424422.jpg




キャロママ屋のおうち
c0172830_2431585.jpg



workshopのおうち
c0172830_2434095.jpg



アンティークなおうち
c0172830_244917.jpg



癒し系のおうち
c0172830_2443599.jpg





生憎の雨のため 外のMarcheブース出店場所の変更となる店舗もあります。

受付で変更した旨のお知らせも配りますのでご覧くださいね!

+++++++++++++++++++++++++++

朝は9時からcoco*ttoのおうち、キャロママ屋のおうちの入場整理券をお配りします。
モデルハウスの中は素敵な作品がところ狭しと並んでいるため
制限しながらゆっくりお買いものしたいただこうと言う趣旨の整理券発行となります。

整理券番号順に入場いただきますが
ずっと入り口前で待機する必要はありません!


色んなモデルハウスや外のMarcheブースなど廻っていただき
その間に もし順番が過ぎていても大丈夫です。

次の入場で優先して入場いただけますので安心して色んなブース巡りをしてくださいね



では数時間後、タマホーム広島展示場でお待ちしています^^
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-10 02:50 | オシラセ

準備してきました!(フィリッパ雑貨店)

「アンチークなおうち」に出店するフィリッパ雑貨店です~。

今日、イベント会場に行って準備してまいりました!
13時から準備して終わったのが18時前。。。
たくさん持っていったので大変でしたが、これまでのイベントの中でも一番よい展示となったと思います。
c0172830_22443013.jpg

c0172830_22451222.jpg

c0172830_22452970.jpg

c0172830_22454257.jpg


フィリッパ雑貨店の出店する「アンチークなおうち」は5棟あるモデルハウスの中で一番右端です。
タマホームさんの事務所のすぐ近くですよ。
駐車場も広かったです~。
あ、ひとつ注意事項が。
モデルハウス内のトイレは使えませんので、その際はタマホームさんの事務所でお借りしてくださいね。

明日はちょっと天気が崩れるようですので気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております~。

フィリッパ雑貨店の詳細についてはこちらのブログをご覧くださいね。
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 22:56

+++Matryoshkaです+++

coco*ttoのおうちに委託させて頂きますMatryoshkaです。
ギリギリになってしまいましたが 革コモノが完成しました^^


c0172830_21513671.jpg

iPhone5用の本革ケース。
自分用に作ってみたら 周りにとっても好評だった 新作デス^^

試した訳ではないので断言はできませんが、
ほぼ同サイズという事なので iPhone5Sでも大丈夫だと思います。
尚 iPhoneCは大きさが違うのでNGです

(*中身が入っているのは 試作の4Sサイズ。販売は5サイズのみになります)





久しぶりに革BAGも作りました。

c0172830_215264.jpg

ラビットファーを使ったショルダーは2種。

白い革の方は ショルダー部分、アンティークレースの洋服の一部を使って
革と接いでいます。




c0172830_215363.jpg

渋いグリーンの革で作ったBAGは
本物のARMY・1970年代 未使用品の手榴弾ケース(画像左)を解体して、
ポケット部やショルダーに流用しています。

男性が持っても 格好良い感じに仕上がりましたっ







今日 搬入にお邪魔してきましたが…
とーーーーーっても素敵な空間になっていましたよ^^
明日が楽しみデス♪
スタッフとして参加させていただきますので、よろしくお願いいたしますっ

[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 21:54 | coco*ttoより

ぽわぽわ*です(*^^*)

はじめまして~ぽわぽわです♪

キャロママ屋さんよりゲストで参加させていただきます☆
ステキなイベントにドキドキ楽しみです♪

ポップな☆ちょっとレトロっぽいかんじの布小物を作ってます(〃^ー^〃)
ぜひぜひ♪お気に入りを見つけに来て下さい♪ヽ(´▽`)/

c0172830_21332434.jpg

c0172830_21334443.jpg

[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 21:20

ヴィンテージチェコガラスのツリー♪*LULU*

こんにちは!

アンティークのおうちに出店させていただきますLULUです!

ついに明日になりました。

本日搬入もほぼ完了しましたので少しほっとしてます。

明日、LULUでも人気のヴィンテージチェコガラスのクリスマスツリーやブローチをお持ちします。
キラキラ輝いてとてもきれいで可愛いのです。
c0172830_20442522.jpg



可愛いツリー型やベルのブローチです。(中央のトナカイは売り切れです・・)
c0172830_20371629.jpg


そしてお買い上げのお客様に・・プレゼントです。
切手セットか刺繍のハンカチや図案付のクロスなど
お選びいただけます。どうぞご来店お待ちしてます!
c0172830_20385757.jpg


LULU

YUKO
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 20:42

Orange Pekoe です。






こんにちはー。


Orange Pekoe です。^^

アンティークのレースやボタンを使った作品を作っています。


coco*tto さんのおうちで委託参加させてもらいます☆



ひさしぶりのイベント参加です。
たくさんの方に見ていただけますように。。。



c0172830_13405023.jpg



c0172830_13414566.jpg




バッグ4点とバレッタ3点です。

その他の写真は、コチラでご覧くださいねー。^^





[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 13:51 | coco*ttoより

クレバーファクトリー

クレバーファクトリーは男2人で製作活動しています。

今回coco*ttoのおうちに委託参加します。
宜しくお願いします。

c0172830_0243175.jpg


アジのある木材、サビサビの小物、などを使って思うままに作っているので
同じものは2度と作れない事も多いです。

お気に入りが見つかると嬉しいです。

coco*ttoのおうちの室内ではなく悪天候でなかったら

ガーデンものは「農家生まれのジャンクガーデン」さんブースや
coco*ttoのおうちの前で販売予定です。

(天候によって場所が変わるので何卒ご了承ください)
[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 12:22 | coco*ttoより

45+ ことmansanです。

キャロママ屋さんで今回も参加させて貰います。
45+ ことmansanです。
学校の役員行事で忙しく作品…少しですが出させて貰います。

明日はお手伝いにも参加です(≧∇≦)楽しみにー!

他の素敵な作品を見に是非遊びに来て下さいね!!
c0172830_10115223.jpg

[PR]

by couturier-marche | 2013-11-09 10:15